こけむしのいおり

日の出と共に起き、晴耕雨読のつつましいくらし。



スポンサー広告 |

はばたけ~!

深刻な被災地になにかできることはないか・・・と考えた結果↓↓↓

スタイ!

たまたま最近ダブルガーゼのはぎれを買ってあったので作りました。
ベビー用スタイ。
(赤ちゃん用よだれかけ。しかしいつの時代からよだれかけをスタイと呼ぶようになったのか。)

スタイたち

希望と思いをのせてはばたいていくんだぞ!よろしくね!

型紙はこちらからありがたく拝借いたしました。

縫い糸とスナップボタンはpenguinmamさまより。

初スナップボタン取り付けだったので
最初はおそるおそる・・・でしたが、なれると簡単!楽しい!


ちゃらんぽ手仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<りっぱなピーマン | ホーム | 震災から1週間たちまして>>

コメント

ちゃらんぽどころかぬくぬく感が伝わりますよ~。
2011-03-31 Thu 17:45 | URL | peng. [ 編集 ]
pengさま
長年のご指導の賜物でございますよ。
いろいろ思い出しながらチクチク縫っております。
2011-03-31 Thu 20:15 | URL | こけ [ 編集 ]
いやーー
もう言う事なしッス、ほんとに。
感謝感激雨霰。ありがとうございます。
鳥のワンポイントもイイ!
2011-04-04 Mon 09:26 | URL | beeatle [ 編集 ]
beeatleさま
鳥はメッセージカードなんですよー。
本体はいたってシンプルなものです。
なかなか好評だったので調子に乗ってさらに10枚ほど別の色みのを増産中です。
支援物資というよりもプレゼントの気持ちで作らせていただいております。
2011-04-04 Mon 12:25 | URL | こけ [ 編集 ]
なかなか、よいですなあ。
ブルーのボタンも自分で選らんだ?
腕あげましたね
2011-04-10 Sun 11:06 | URL | を [ 編集 ]
を さま

ボタンは実家にたまたまあったのを頂戴しました。

全部で20枚作ったので、だいぶ要領も得てきました。

必要になったら作ってあげるからね。
2011-04-11 Mon 07:51 | URL | こけ [ 編集 ]
www
じゃあ、予約しておこうかしらw
2011-04-19 Tue 10:21 | URL | を [ 編集 ]
鳥(布)もつけていただいてw
2011-04-19 Tue 10:24 | URL | を [ 編集 ]
予約は、1ヶ月前からというウワサです(笑)
2011-04-19 Tue 14:54 | URL | beeatle [ 編集 ]
をさま
ご予約承りました。
なぬ?鳥のアップリケをつけろと?

beeatleさま
たしかに1ヶ月くらいかかりますね^^製作に。
しかしこういったものは、無事生まれてから作るほうがいいものらしいのです。

なので、製作は具体化してからかかりますのでご了承くださいまし。
2011-04-20 Wed 06:49 | URL | こけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
