こけむしのいおり

日の出と共に起き、晴耕雨読のつつましいくらし。



スポンサー広告 |

をの便り-6/1-

をさんからの便りです。
まだまだたくさんプランターをおけそうな広いベランダですねえ。



トマトが出来てきました。トマトは養分食いなので、肥料が必要とのこと。 ご覧の通り、葉ネギが埋もれてしまってます。プランター第2号が必要ですね。
wo
wo2

をの菜園 | コメント:3 | トラックバック:0 |

をの便り

をさんからの便りです。順調そうですね。



090513_1004~02
花が咲きました。同時にトマトらしい香りがするようになりました。育ったので、新しい支柱〔150cmもある!〕に交換です。

をの菜園 | コメント:2 | トラックバック:0 |

をからの便り

をさんからの便りです。



をのプランター2

うちのミニトマトは背丈が購入時の1.25倍くらいになりました。
ネギは太くなり、大葉は新しい茎が脇から伸びて来そうです。
今のところ良好な印象。
まだ、収穫には至らぬようです。

また、先日は同僚の実家で農業体験をさせていただきました(田植え)。
雨でしたが、軽トラの荷台に乗って移動したことはとても新鮮でトラクターの運転以上に心に残りました。

田ぼ仕事が楽しいだの、大変だの、感想を言うことが適切なのかよくわかりませんが、お米ができるまでのプロセスを知ることは消費者には必要なこと消費者であっても損にはならないことだと思いました。
を (2009-05-07 18:17:57)




をの菜園 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
