こけむしのいおり

日の出と共に起き、晴耕雨読のつつましいくらし。



スポンサー広告 |

ちゃいろのバッタ

なかなか整った顔立ち。
せっせと草刈をしていると何かが飛んできた。おおきめの茶色いバッタだ。
こちらを見ている。
触覚もピンとして、若々しい。男前?なバッタだ。
ご飯を刈り取ってしまってごめんよ。←ちっともすまないなんて思ってないが・・・。

刈っていくうちに、今自分がしゃがみこんでいる場所が、前のオーナーの花壇であることに気がついた。竜のひげとかところどころにあるし、紫色のぶどうの房のような花も見える。古いレンガまででてきた・・・これで区切っていたのだな。

考古学的要素たっぷりな楽しいうちの庭。
日々是好日 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
