こけむしのいおり

日の出と共に起き、晴耕雨読のつつましいくらし。



スポンサー広告 |

日の出 2009年10月30日 6時30分

日の出091030 6:30
今日は雲がかかっている
日の出 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日の出 2009年10月28日 6時30分

日の出091028 6:30
日の出の位置の移り変わりを追っていきたい。定点観測だ。
日の出 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おさしみ千円再び・・・

なんとなくお刺身を食べたいということになり、また近所のお魚屋さんへGO!
今回は「あのお皿に刺身を」とリクエストのあった、そのお皿に盛り付けてもらおうと持参いたしました。

「このお皿でおねがいします~」
魚屋さん「いいですよ~。お、いい皿ですねえ。さかなの形じゃないですか。みんな昔は自分のお皿を持って買いに来たものだよ~。発泡スチロール皿じゃ味気ないね~」
と嬉しそうに盛りつけてくれました。

じゃーん
あのお皿に!
※クリックで拡大!

さらに近づいて
トロです!
※こちらもクリックで拡大!

魚屋さん一軒でほかにはないけど、こういう買い物のできるお店があるのはほんとに嬉しい。

日々是好日 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |
