こけむしのいおり

日の出と共に起き、晴耕雨読のつつましいくらし。



スポンサー広告 |

七夕とブルーベリー

昨日の七夕。
めずらしく晴れたので、牽牛星と織女星がみえるかな・・・と思いきや、みごとな満月の月夜でありました。月光が周囲の雲雲をてらし、美しいけれども肝心の星はほとんど見えず。


今日はブルーベリーをたくさんいただきました!
すっぱいのがとてもおいしい。
少しは凍らして、少しはジャムにして、残りは恵みに感謝してそのままいただこうと思います。

それから、ジャガイモ3種類をたくさんいただきました。

メイクイン:細長い形。煮物によし
キタアカリ:丸っこくて、芽の部分が赤い。ポテサラによし
ワセシロ:万能選手。なんでもよし

うちで植えたのはダンシャク。
ジャガイモって、こんなに種類と特徴があるとは、おもしろいものです。
日々是好日 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レモンバーム | ホーム | 収穫期到来>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
