こけむしのいおり

日の出と共に起き、晴耕雨読のつつましいくらし。



スポンサー広告 |

キジと目が合う

キジ1
お隣の休耕畑に、キジです。
こちらにきてから、道路を歩く猫と同じくらいの頻度でキジを見ます。
最近はつがいで歩いています。
この色鮮やかなオスは「キュエーッキュエーッ ブルブルブル~」とよく鳴きます。
この最後のブルブルは、身を震わせて音を出し、縄張りを強調しているんだとか。
つまり、縄張り内においてのみ、このブルブルは聞こえるということです。うちは縄張り内らしい。

キジ2
おっと、目が合いましたよ!
日々是好日 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<をの便り | ホーム | ブログの移転>>

コメント

なるほど、新鮮な肉もお庭で調達できるんですね。
2009-05-13 Wed 17:51 | URL | を [ 編集 ]
をさま
ペットですよ~。
2009-05-14 Thu 08:13 | URL | こけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
