こけむしのいおり

日の出と共に起き、晴耕雨読のつつましいくらし。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オクラ天国

毎日毎日オクラが採れます。
2日間放っておくと、もう大変。すぐに巨大化してしまいます。
最初のうち素手で収穫していたら手が大変なことになりました。危険な野菜です。

まあでもこの猛暑を夏バテもせずに乗り切っているのはこのオクラたちのおかげでしょうか。

きゅうりは今年はぜんぜんだめでしたが、ゴーヤは比較的大きいのができました。

そして・・・↓

3キロ君と2.5キロ君
左から2.5キロくんと3キロくん

大きなかぼちゃが実りました!!
これで合計4個。
ちなみに苗は2株。

あと空中かぼちゃともう一つ、二つくらい収穫できそうです。
むっふっふ~。
農ことはじめ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お料理教室と芋堀会 | ホーム | わんわん大行進>>

コメント

ジブリなカボチャですなぁ。
なんかこのまま跳ねて動きまわりそう。
2010-08-30 Mon 19:35 | URL | beeatle [ 編集 ]
beeatleさま

コメントありがとうございます。
家人がおもむろに紙と油性ペンをとりだし、めだまをかいてはりつけました。
こうしてしまうと愛着がわき、なかなか食べることができなくなりますね。
2010-08-31 Tue 08:21 | URL | こけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
