こけむしのいおり

日の出と共に起き、晴耕雨読のつつましいくらし。



スポンサー広告 |

構想1年のバッグ 完成

手芸店のはぎれを見て、「この生地でぎょうざの形のバッグを作りたい」と思い立ったのは1年前のこと。

ネットの無料型紙ダウンロードたちを探し回り、理想に近いかたち、かつ作りやすいものを選んだらこれになった。

型紙をダウンロードして放置、生地を裁断して放置、裏地に接着芯を貼って放置しているまに1年が過ぎた。

雪に降り込められた1日で仕上げて出来上がり~♪


グラニーバッグ

反省点と今後の課題

・持ち手のテープが分厚すぎたので、もう少し薄手のもののほうが作り勝手がよさそうだ。
・布をけちけち使ったので縫い代1センチのところを5ミリで勝負した部分もあったが・・・結果オーライか。
ちゃらんぽ手仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<震災から1週間たちまして | ホーム | 今年の初 手仕事>>

コメント

おおー おサレです!

縫製は何気に楽しく、小中学生の時もそれなりに
気合を入れてやっていた憶えがありますねー
女子には負けん!だったのかどうなのか。。

>放置しているまに1年

ひとつの作業が終わったら満足してしまい放置、ってのは
オトナの悪いクセです(笑)
2011-01-25 Tue 11:18 | URL | beeatle [ 編集 ]
beeatleさま

几帳面で手先が器用そうだからきっと裁縫も上手だったでしょうね!
私は小学校での最初の家庭科は最悪で、「こんな縫い目だったら鉛筆が落ちるでしょ」と先生に言われ、ムッとして手提げ袋に直接鉛筆入れたりなんかしないぞと思ったりしたものです。
2011-01-26 Wed 08:25 | URL | こけ [ 編集 ]
餃子の中身色ですねw
豚ではなく、鶏。それもモモ肉。
失礼
2011-02-17 Thu 17:43 | URL | g [ 編集 ]
gさま

いわば皮なしチキン餃子といったところですかね。
2011-02-18 Fri 07:53 | URL | こけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
